nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2018.12.19

ダウは、小幅反発82ドル高の23675ドルで終えた。昨日の安値は抜かなかったもののあまり強い足とは言えない。ただし、いい方に解釈すれば昨日の大陰線の中に収まったコマと言えなくもなくはらみ線と解釈できるかもしれない。大陰線の半値以上を戻したのも好材料だ。


日経先物は、今日は絶対に下げるぞと言った意気込みがある。今日も下抜けなかったらちょっとショックだろう。大口はFOMCの結果待ちだと考える。


(追記)15:15
日経は、ついに下抜けて127円安20987円で引けた。大引けで21000円を割ったあたりは売り方の執念を感じる。昨日、今日とほとんど同じリズムで終始した様子見気分が強いチャートだった。ということはセリングクライマックスは、まだ先なのかもしれない。価格的にはもう十分調整したと思うが・・・
ダウは戻り基調だと感じる。最初の山頂は、24100ドルあたりか。