nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019.1.10

ダウは、91ドル高の23879ドルで終えた。小幅伸ばしたものの24000円の大台を前に跳ね返された格好になった。当面は大台に登れるかどうかが焦点となりそうだ。ターゲットを必ず物にして来たダウのことだから多分達成するとは思うが。


日経先物は、逆に大きく反落している。為替が再び怪しくなって来たことが原因だが、多少人為的な匂いがしないことはない。行き過ぎたものは元に戻ると考える。今日の日経平均は夜間での下落幅を日中に取り戻せるかどうかに注目したい。このままズルズル下げるようだと再び日本初の下落相場が始まってしまう。


(お詫び)本日子供がインフル疑いで検査を受けたところ、子供は陰性でしたが、事もあろうに両親が揃って陽性という悪夢のような一日でした。というわけで今日一日日経平均の動きはほとんど見ていません。随分下がりましたね。3波が終わればもっと下がりますが、まだ現状のチャートが煮詰まっていないように感じます。イメージ的には、一旦戻して→結局下がる→前の高値を大きく上抜けて→からたっぷりと下がる。の感じかな。すいません脳がインフル菌に侵されているようです。