nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019.3.21

ダウは、続落して141ドル安25745ドルで引けた。前日の高値が下落前のショルダーを抜けなかったので一気に弱気に傾いたと思われる。FOMCの年内利上げは行わないという声明を受けて一時急反発したが下落基調に押し戻された格好だ。しかし、利上げを行わない発言は中期的に見てサプライズに近いポジティブ材料。直近はどうだかわからないがいずれボディーブローのように効いてくると考える。


日経先物は、大きく下落している。為替の影響が大きく、想定していたチャネルラインも突破されてしまった。ギリギリ下値限界(ここを抜けるとこの波動は終わり)である21217円は維持した。ということは先物も意識しているということ。明日の朝まで耐えられるかどうか。


昨日下のサイトに載せた短期予想(理想のw)は、上昇ラインどうりには行かなかったが、拡大トライアングルが継続していると考えればまだ生きている。確率は低くなったとは思うが、もし今夜ダウ平均が急反発したら復活させて欲しい。