nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019/1/26

ダウは、183ドル高の24737ドルで今週を終えた。週足では52週線に頭を抑えられたかたち。来週早々に抜かないとまた下値を試しに行くかもしれない。


日経先物は、わずかに続伸しそうだ。こちらはまだ主要な抵抗線に届いてもいない。ここで引き下がるわけにはいかないだろう。ダウと為替に影響を受けると思うが。


(追記)19:05
私ごとですが、PCに悪いウィルスが侵入してちょっと困ったことになっていまして、なかなかまともに動作してもらえない状態にいます。後しばらく途切れ途切れの投稿になるかもしれません。
日経平均は、大方の期待に反して反落124円安の20649円で週をスタートした。やはりイギリスを中心とした欧州の動向が気になるようで、いまひとつ吹っ切れないのかもしれない。チャート的には、戻しの5波に入ったと考えているけれど、5波はお好みなのでここで終わっても不思議ではない。しかし、この水準でのもみ合いももう6日目に入るので、大手はこの先のもう一伸びを期待していると考えている。でなければ今頃1500円ほど下げててもいいのだから。期待値最大で考えれば、ここで粘れば粘るほどチャネルラインの上限が上がって行く。今時点で21500円あたりまで到達していると見ている。