nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2018.11.17

ダウは、続伸。123ドル高の25413ドルで今週を終えました。出だしは英株の下げに押されて低く始まったものの前日の強さを継続しました。4波とみられるショルダーを抜ききったことで当面は戻し相場に入ったことになります。戻しは2段階。1段目は週明け早々に終わり、週末にかけて2段目の戻しに入ると想定されます。


日経先物は、本来ならボックス相場の上限には戻っていてもおかしくないのですが、為替が急落したせいで全く伸ばすことができませんでした。ドル建てチャートではそこそこ戻しているのではないでしょうか。
ダウが崩れなかったおかげで日経も底値をギリギリ維持することができました。ダウに感謝です。今回の戻しの大きさは為替に大きく左右されそうです。為替は日足がボリンジャーバンドの下域に完全に出てしまいました。おそらく近いうちに下限までは行くでしょう。その前に一旦戻しを試してくれるとありがたいのですが。
来週は、つかの間の戻しを予想。日経も2段階だと想定しています。