nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2018.11.16

ダウは、反発して日足ボリンジャーバンドの中間線で止まりました。ここを上抜けるのか、跳ね返されるのか、どっちだ?という状況です。時間足も3波まで形成した後気迷いが出ている感じです。下値は残念ながら切り下げて、危険水準の200ドル上で下げ止まりました。


日経先物は、鉄板でした。ダウが下げているにもかかわらず底値を下回ることはなかったです。これを強いと見ていいのでしょうか。
一昨日の高値21990円を明確に抜いてボリンジャーバンドの中間線の上で終われるかどうかがポイントになりそうです。当然抵抗は最大かと。


気をつけなければいけないのは、元のプラン(3波のトライアングル形成中)もまだ生きていることです。現物が弱含んだら底値を狙ってくるかもしれません。ヘッジするか一旦仕手舞いするか、上下どちらに行っても対応できるようにしておくのが懸命かと思います。