nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2018.11.15

ダウは、3〜4波のトライアングルを経て大きく下落しました。チャート上では5波の完成が見えます。この先さらに1段、2段と下押し(ダイアゴナル)するかは今夜以降の相場の強弱で決定されると思います。下げ幅も理想的な61.8%の推し。ダウのチャートが世界で一番美しいと言われる面目躍如かな。つまり一旦は下げ止まる可能性大。


日経先物は、大して下げませんでした。こういう場合は、C波が2つのステージに別れることが想定されます。今回の下げをC波の副次波a波として、戻しのb波を経て、本格的なc波に入るシナリオです。この場合のa波は3波構成もありなので5波はないかもしれません。深追いは・・。


(追記)16:00
日経平均はまだ揉み合いの中。14日高値を抜けてからb波に入った事になります。認定を待ってから買わないと会社や顧客から怒られるので、まだ大手のファンドや投資顧問は買ってきていないはずです。その点個人は自由です。