nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019.2.15

ダウは、反落して103ドル安の25439ドルで引けた。先物主導での急落で一時25300ドルまで下げて25500ドル超まで戻した。このことで前日の高値がピークだった可能性が出てきた。しかし、ダウ自体が主役でないととても機嫌が悪いのでもう一波乱あるかもしれない。


日経先物は、急落している。現在21000円あたり。一気に売りを強めたが、ダウが粘っているので気迷うかもしれない。ダウは、今日にもトランプ大統領と民主党の何らかの合意が発表される予定なので、その内容を見極めてから上下どちらかに大きく動くと考えている。


(追記)15:15
日経平均は、大幅続落239円安の20900円で引けた。今夜のNY動向を見極める必要があるため何とも中途半端な線になった。このままボリンジャーバンドの下限を突き抜ければ戻り5波の終わりになり、今日も含めボリンジャーバンドの中央線あたりで切り返せば上昇5波の大きめの副次1波だったということになる。日経平均の出遅れ感は、他の指数に比べ際立っているので(6割程度の戻しでしかない)そういう波動も頭に入れておかなければと思う。ピークアウトしたという公算はかなり高いけれど。