nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019.2.21

ダウは、小幅続伸63ドルの25954ドルで引けた。26000ドルまで後少しのところで強力な抵抗にあっている。このせめぎ合いをどこまで続けるのかは当人たちに聞かないと分からない。分足を見ているだけでも目が回りそうだ。


日経先物は、昨日の終値とほぼ同じから少し落ちている。昨夜のNYを見て日経の市場参加者がどう判断するかだろう。先物が伸ばさないところをみると、そろそろと考えているようにも思える。


(追記)15:15
日経平均は、続伸32円高の21464円で終えた。ダウ先に連れられて21500円に乗せたが引け際に押し戻された。このことを見ても日経のプレイヤーはもうそろそろいいんじゃないと考えていると推測する。ダウのチャートを見ると5波は典型的なエンディングダイヤゴナルを形成している。チャネルラインの頂点は26200ドル付近。届くかどうかは分からないが。
日経のチャネルラインは、2/14の高値と昨日の高値と今日の25553円が綺麗に一直線になっているので、このラインが基本になると考えている。さらに上げるとすると4時間ごとに10円づつ切り上がって行く。チャネルラインはしばしばブレイクされたり、届かなかったりするので参考程度がいいかもしれないが。