nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2018.12.4

今月のダウは、急騰で始まった。終値は287ドル高の25826ドル。日足は上下に長い髭を伴った気迷いの駒。このまま下落に転じたら宵の明星になりかねない。さらに大きな窓を開けて上進した月足は近年記憶にない。従って少なくとも先月の高値までは戻ると予想されます。


日経先物は、昨日の日中のレンジ内での取引。上下どちらにもつくことが出来ない夜でした。今日の日経平均は、同じようにレンジ内での取引で始まりそうです。下値、上値と順に試すと思われます。気をつけなくてはならないのはダウ先の下離れ。日経のとり日中、もしくは英国の取引中に下がり始めたら要注意です。


(追記)16:15
日経平均は大幅安の22036円で引けた。為替の急落が火に油を注いだ形で、目立った抵抗もなく一方的な下落だった。これはSQがらみの下値作りだと思う。半値までも下げていないので夜間ではもう少し下押しするかもしれない。いずれにしてもこれで上昇がストップするとは思えない。10/17高値の22950円を抜かないことには目的達成とは言得ないだろう。