nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019.2.26

ダウは、小幅伸ばして60ドル高の26091ドルで引けた。出だしで26241ドルまで急伸し、その後失速した。日足は典型的なトウバに近い線で天井を示唆している。これ以上の上値はないと見るのが妥当だが。前回の投稿で天井は出たと書いたが(外してしまってゴメンなさい。おまけに為替も調整波で抜かれてしまった。)、そこから③波、⑤波と伸ばされた。よほど到達したい線があったのだろう。


日経先物も一時21620円まで伸ばしている。日経も天井と考えていたところから③波をつくられた。今日は⑤波を作ってくるだろうか。それとも頭切りになるのか。。
どちらにしても日経も今日が戻しの最終日となる公算が高い。


(追記)15:15
日経平均は、反落78円安の21449円で引けた。朝方に21610円の高値を付けた後反落した。日足は、前日の駒を全て包んだ中陰線。とりあえずはここまでの勢いを止めた形だ。ダウは想いを果たし、日経平均は半値戻しも達成されなかったことになる。チャート上は5波の副次3波の安値21315円を下抜かないうちは戻り5波の終わりと認定されないので、まだ若干の高値不安は残るが。