nikkei225yosouのブログ

日経先物の動きを予想します。

2019.2.27

ダウは、小幅反落して34ドル安の26057ドルで終えた。昨夜は先物が下げた分の戻りを試す局面だった。日中は昨日の高値を目指す場面も見られたが、2/3程度戻した後失速した。日足は、上下どちらにも抵抗勢力を持った同時線。今夜の動向次第になっている。


日経先物は、戻している。こちらも大きく戻した後幾分失速している。しかしダウに比べて粘っているので、戻りを現物に託したいのだろう。それを受けて現物がどう応えるか注目したい。21480〜21550円あたりが妥当だと考えている。


(追記)15:15
日経平均は、反発して107円高の21556円で引けた。戻り高値を狙ったがもう少し届かなかった。日足は約50円の駒。とりあえずは戻したが、これ以上の上値追いはちょっと・・という印象。珍しい日足の組み合わせで、前日陰線の始まり値をわずかに上回って終わった陽のたすき線。意味合いは「強そうに見えるが、これが精一杯の戻し」。本当だろうか。。天井付近であることは間違いないと思われるが、戻しも80%を超えてきているので最高値に並ぶか、わずかに超えてきてもおかしくはなくなった。今夜のNY次第。